山梨県甲府市の家具屋・雑貨屋GENE  春休みなので山梨県のおススメ銘菓

店舗の周りの、中北建設事務所や山梨県立美術館の桜の花びらが2Fまで吹雪いてきています。

今更ですが、やっと春が来たことに気が付きました。

そういえば、少し前から桜餅入りのどら焼きがセブンイレブンで売っていて…もう何回か食べています。

どら焼きが好きすぎて…

 

家具も雑貨も関係なく、話もそれますが、山梨といえばの銘菓、信玄餅も身延饅頭も大好きなんです。

実家(県内)に帰る時も信玄餅や身延饅頭ををお土産にかって行ってしまうくらい好きです。

ちなみに、自宅はサービスエリアの近くなので、どちらも歩いて買いに行けちゃうんです♡

 

更に最近、身延在住のお客様に身延饅頭のおいしい食べ方を聞けました!!

食べる前に少しレンジで温める事です。

そういえば、サービスエリアで売っているのは、身延で買って食べるのより、少しパサつきを感じていたのですが、温めたらしっとりしまし、ますます身延饅頭が好きになりました♡

 

どちらもド定番なお土産ですが、山梨にいらした際は是非食べてみてください。

 

 

  

GENE(家具雑貨店)

山梨県甲府市貢川2-1-11 2階(山梨県立美術館向かいテナント2階)

TEL 055-233-4650

BUSINESS HOURS:11時~19時

CLOSE:WEDNESDAY

Mail :gene.design.works@outlook.com

ONLINE STORE : GENE online store (gene-onlinestore.com)

INSTAGRAM (SHOP)

GENE-official(@gene.official.shop) • Instagram写真と動画

INSTAGRAM    (製作)

GENE®️(@gene_design_works) • Instagram写真と動画